BIGLOBEでんわを使ってお得に通話!

インターネットプロバイダーとしてお馴染みのBIGLOBEが運営する格安SIMが、BIGLOBE SIMです。
BIGLOBE SIMの特徴は、通話料金が安くなるプランやサービスが色々用意されている点です。
まずもっともお得なのが、通話料金半額で通話ができるBIGLOBEでんわと呼ばれるアプリです。
使い方は簡単、BIGLOBEでんわのアプリをダウンロードして、電話をかける前に起動するだけ。
会員登録をする必要がないので手軽に利用できると、ユーザーからもとても好評です。
通話をそこそこする方なら、60分の通話が無料になる通話パック60や3分かけ放題などのプランを選ぶと、さらにお得に通話ができます。
ネットだけではなく電話も利用する方なら、BIGLOBE SIMはぜひチェックしたいですね!

データ通信の利用がメインのユーザーに嬉しいサービスも!

BIGLOBE SIMの契約者は、データ無制限のBIGLOBE Wi-MAX2が月額で200円安く利用できるそうです。
これは、普段からBIGLOBE Wi-MAX2をヘビーユーズしていた方やこれから使いたいと考えている方に朗報ですね。
格安SIMのほとんどがクレジットカード決済であることに対して、BIGLOBE SIMではデータSIMのみなら口座振替にも対応しています。

BIGLOBE SIMの口コミ・評価

大手プロバイダーによる提供であること、サービスの良さ、魅力的なキャンペーンの数々、などの理由から、BIGLOBE SIMが良さそう、気になるという声が多数見られました。
気になる点は、繋がりにくいという書き込みがちらほら見つかったことです。
もしかしたら、時間によっては回線速度が不安定になっているのかもしれません。
BIGLOBE SIMに限らず、格安SIMでは時間帯により繋がりにくいことがあるようです。
業界全体に、今後の回線状況改善を期待したいところですね。

BIGLOBE SIMのみんなのレビュー

女性・40代・アルバイト
格安SIMの老舗的なイメージで安心感がある。一度、会員になれば銀行引き落としでの利用料金支払いが可能。メールアドレス付与のサービスもやっている。

男性・30代・専門職
ここの格安SIMのイメージは容量制限はあるけれども特定の動画配信サービスを使った時にオプションを付ければ使い放題になるという印象があります。

男性・20代・システムエンジニア
12GBのギガプランがあるので、動画コンテンツやゲーミング利用が多い人にメリットを感じる印象があります。

女性・20代・専業主婦
ネット回線の会社というイメージがあります。格安SIMでもそれなりの通信速度で利用できるのかなと思います。

男性・20代・会社員
通信速度が早く安定しているイメージがあります。ここだけの魅力的なプランがあるので好感がもてます。

女性・30代・販売員
ネット通信は問題ないが、建物の奥や地下へ行くと通話不能なことがあり、すこし面倒。

男性・40代・会社員
昔から格安SIMのサービスをしている会社なので、安定したサービスが期待できる。

男性・30代・会社員
大手プロバイダーであるため、ユーザーにとっては安心感がとても強い印象。

女性・30代・主婦
三分かけ放題の通話が何度も無料ですので、通話料をぐっと節約できます。

女性・30代・求職中
オフラインでも使用出来て、安いプランで端末が合えば問題なく使えます。

女性・40代・主婦
結構キャンペーンも充実しているし、別に使い勝手も悪くないと思います。

女性・40代・主婦
とにかくお得感が満載の印象で価格も結構安いので気に入っています

  • 公式サイトはこちら

BIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIM・格安スマホプラン


出典:BIGLOBE(ビッグローブ)SIM公式サイト

上記のように1ヶ月に使用する通信量によって、プランを使い分けることができます。
格安SIMキャリアの中では一番大容量のプランでも10GB程度のキャリアもあるので、30GBのプランがあるのは嬉しい方もいるのではないでしょうか。

オプション

BIGLOBE(ビッグローブ)には、「追加サービス」というものがあります。
一部を紹介します。

通話パック60

通話パック60とは、

「月額650円で12000円分の通話ができるプラン」になります。
通話を頻繁にする人にとっては、欠かせないサービスです。※音声通話SIMプランのみ対応

シェアSIM

月額200円(税別)~で、
「通信量をシェアすることができるプラン」です。

例えば、
1人で複数の端末を所持してる場合や、家族で通信量を分けたい場合に真価を発揮します。

BIGLOBEの口コミ・評判

※最新の利用プランと異なる場合があります。

利用プラン:音声通話スタートプラン(1GB)
月々の支払額:1,400
プライベートと仕事用でスマホを分けたかったため、購入。
正直月額1,400円しかかからないため、ほとんど負担なく2台目のスマホを持つことができています。

通信速度に関しては3代キャリアと比較すると遅いという印象はありますが、

ストレスが溜まるほどではありません。

端末アシストパックを利用することで、

端末の同時購入をサポートしてれる点も非常に良いです。

サポートに関しても、大手プロバイダのBIGLOBEということで安心です。

利用プラン:ライトSプラン(6GB)
月々の支払額:2,150円
一番人気のプランということで、6GBプランを選択しました。
格安SIMということで通信速度は覚悟していた部分があったのですが、

思った以上の通信速度が出ていて安心しました。

昼時など通信量の多い時間帯は少しもたつくことがありますが、

今のところはおおむね満足です。

通話品質に関してはdocomoの回線を使用していることもあり、バッチリです。

以前と変わらない通話品質で安心です。

利用プラン:エントリープラン(3GB)
月々の支払額:1,600円
一番の決め手は初月の月額利用料が無料であったことでした。
どうしても初めの月は事務手数料など費用がかかってしまうので、

月額料金が無料となるのは非常にありがたかったです。

初めて格安SIMを利用する際に、一度電話でのサポートを依頼したのですが、

とても懇切丁寧に教えてくれたので安心しました。

月々の携帯料金も5000円以上減らすことができたので、

総合的に判断しても非常に満足しています。

  • 公式サイトはこちら

[最終更新日]2017/06/10

この記事を書いた人

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部です。読者のみなさまに役立つ情報発信を心がけています。

関連記事

  • 楽天モバイルの口コミ・評判・レビュー(格安SIM初心者でも安心)
  • Y!mobile(ワイモバイル)の口コミ・評判・レビュー 大手通信ヤフー提供の安心感
  • UQ mobile(ユーキュー モバイル)の口コミ・評判・レビュー
  • LINE MOBILE(ライン モバイル)の口コミ・評判・レビュー LINEをフル機能で使える唯一の格安SIM
  • mineo(マイネオ)の口コミ・評判・レビュー ユニークなサービスが売り!
  • IIJmio(アイアイジェイミオ)の口コミ・評判・レビュー 家族向けサービスが充実!
  • ocnモバイルone(オーシーエヌ モバイル ワン)の口コミ・評判・レビュー 低速モードも優秀!
  • イオンモバイル(mobile)の口コミ・評判・レビュー サポート体制も万全!
  • DMMモバイル(DMMmobile)の口コミ・評判・レビュー
  • NifMo(ニフモ)の口コミ・評判・レビュー 古参プロバイダnifty(ニフティ)提供で安定・安心