エディオンで格安スマホを買うメリット!


エディオン

エディオンと言えば、日本でも有数の家電量販店となっていますが、

格安スマホはエディオンでも購入することが可能となっています。

それでは、エディオンで購入することにどのようなメリットが存在するのか?

ここではそんなメリットを紹介していきます。

格安スマホは実店舗でも購入することができる

エディオン

格安スマホは通常実店舗を持っていないため、

インターネットでの販売・契約が一般的となっています。

しかし最近では格安スマホも大きく躍進しており、

家電量販店などの店舗で購入することも可能となっています。

エディオンも格安スマホを取り扱う家電量販店の一つとなっていますが、

エディオンで格安スマホを購入することには以下のようなメリットがあります。

各社の料金プランを比較することができる

エディオン

エディオンには格安スマホのコーナーがあり、

各社のサービスを比較することが可能です。

もちろん専門の販売員がいますので、

それぞれの特徴をわかりやすく説明し、

自分に最も適したMVNOを提案してくれます。

「買い替えたいけれど直接話を聞いて決めたい」「デメリットがないか不安」

という方にとっては、お店の販売員がいることで安心感を得ることができます。

エディオン独自のセット販売でお得に購入できる

エディオン

エディオンでは、「エディオンSIM」と呼ばれる独自の格安SIMを提供しています。

これは、「U-mobile」からサービスを間借りしているものですが、

独自のサービスを持つことで、さらにお得に格安スマホを利用することが可能となります。

また、乗り換えキャンペーンセット割引などにより、

通常よりも安くスマホが購入できるケースもあります。

格安スマホが勢力を拡大するなかで、

エディオンもその流れに乗って独自のサービスを強化しています。

だからこそ、エディオンで格安スマホを購入することには大きなメリットがあるということになります。

まだまだあるエディオンで購入することのメリット

その他にもエディオンで格安スマホを購入することには、たくさんのメリットがあります。

いくつか箇条書きでまとめると以下のようになります。

・セット販売を行っているケースがある
・アクセサリーなどを一緒に購入することができる
・手続きのサポートを行ってくれるため安心
・最適なMVNOを提案してくれる
・その場で買い替えを行うことができる

格安スマホの知識が少ないという方は、

一度エディオンで購入を検討してみると良いと思います。

格安スマホは入念な調査が必要

手軽に乗り換えることができるようになった格安スマホですが、

サービスの質や内容はMVNOによって大きく異なってきます。

場合によっては、「乗り換えたらできなくなった」「不便になった

と感じることもあるかもしれません。

格安スマホは最低利用期間などが設定されているため、

簡単に何度も乗り換えることができません

失敗のないキャリア選びを行うためには、専門家の力が必要となります。

格安スマホに不安を抱いているという方は、

エディオンで相談することにより、

お得で自分に適したキャリアに乗り換えることができると思います。

[最終更新日]2017/06/10

この記事を書いた人

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部です。読者のみなさまに役立つ情報発信を心がけています。

関連記事