BIC SIM(ビックシム)の口コミ・評判


BIC SIM

BIC SIM(ビックシム)は、家電量販店でおなじみのビックカメラが提供する格安SIMです。

インターネットからの申し込みだけでなく、

店舗でも即日受け渡しが可能となっており、

スマホ初心者でも安心して利用することが可能となっています。

BIC SIMの料金体系

料金プランはライトユーザーからヘビーユーザーまで利用できるプランを用意しています。

ファミリーシェアプランは家族でデータ通信を分け合えるプラントなっており、

家族で利用することでスマホの代金をさらにお得にすることが可能となっています。

通話料は「みおふぉんダイヤル」、「ファミリー割引」を適用することで、

最大8円/30秒まで割り引くことができます。

BIC SIM

格安SIMに変更するだけで、スマホの料金は大きく変わってきます。

月々の料金が少し安くなると、年換算でお得になる額はさらに大きくなります。

BIC SIMのオプション

BIC SIMは各種オプション料金があり、

初期設定ができないという方でも安心のサポート体制を整えています。

オプションだから選択する必要もなく、上級者も使いやすいSIMとなっています。

BIC SIM

BIC SIMには法人モデルもある

BIC SIM

仕事において電話は必要不可欠なものとなっていますが、

格安スマホにおいてもビジネス向けのプランが用意されています。

ビジネスタイプの特徴は以下のようになります。

・専用MDM(モバイル デバイス マネージメント?MaaS360)により、情報漏えいを徹底的に管理する
・支払いは請求書払い、口座振替を選択することができる
・「wi2 300」のWi-Fiサービスを利用することが可能

機種代金を合わせても月額3000円以下で利用することができます。

今現在のスマホ代金をさらに安くしたい方におススメのサービスとなっています。

BIC SIMのその他特徴

BIC SIMにはその他にもいくつかの特徴があり、

安心してスマホを使用することのできる環境が整っています。

スマホ代金が安いからといって、決して質が悪いということは無いのです。

通話品質はドコモ回線だから安心

NTTドコモの回線を利用しているため、

広範囲かつ高品質の通話が可能となっています。

店舗で開通できるから安心

BIC SIM

BIC SIMは店舗で開通することができるので、即日切り替えも可能です。

郵送などでSIMを届ける場合、

前のSIMの利用停止から新しいSIMが届くまでの間、利用停止期間が生じることになります。

しかし、お店で開通すれば即日切り替えが可能となり、

現在の電話番号が不通となる期間を大幅に短縮することができます。

購入時のサポートに関しても、販売員による丁寧なサポートが受けられますので、

スマホ初心者でも安心して購入することができます。

「毎月のスマホ代金を安くしたい」という方は、

ビックシムがおススメとなっています。

BIC SIM(ビックシム)の口コミ・評判

利用プラン:ミニマムスタートプラン(3GB)
月々の支払額:1,600円


今まではガラケーを使用していたのですが、

格安SIMという低料金SIMがあることを知り、スマホに切り替えようと決意しました。

そこで見つけたのがBIC SIMです。

月額料金は今までの1/4程度まで減らすことができましたし、

何と言っても家電量販店でおなじみのビックカメラという安心感があります。

スマホも購入しなければならなかったのですが、ビックカメラで一緒に買うことができたので、

スマホ初心者の私でも簡単に切り替えることができました。

利用プラン:ライトスタートプラン(6GB)
月々の支払額:2,220円


私は色々な格安SIMを比較、検討してこのBIC SIMに切り替えることにしました。

BIC SIMは特典としてWi2 300のWi-Fiサービスを利用することができます。

そのためそこまで大きな容量プランを契約しなくても問題ないと思います。

サービスの中身に関しては、IIJmioのサービスを借りているため、ほとんど同じです。

みおふぉんダイヤルを使用すれば通話料が半額になるなど、

通話も通信も満足のいくサービス体系となっています。

利用プラン:ファミリーシェアプラン(10GB)
月々の支払額:5,660円(家族3人分)


BIC SIMにはファミリープランがあるということで、家族そろってBIC SIMに切り替えることにしました。

今は番号そのままでキャリアだけ変えられるの非常に便利です。

我が家はほとんど通信をしない人、ガッツリ通信をする人と極端に分かれているので、

パケットをシェアするファミリープランは非常にお得となっています。

10GBのパケットがありながら、家族3人利用して5,660円。

前までは1人でもこれ以上かかっていたので、料金の安さに改めて驚きました。

⇒おすすめの格安スマホ・格安SIMはトップページで紹介しています!

[最終更新日]2017/06/10

この記事を書いた人

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部です。読者のみなさまに役立つ情報発信を心がけています。

関連記事