スマホ料金を格安にする方法!


格安スマホ 料金 格安

スマホを利用したいけれど料金が高くて手が出せない

そう思っている方は、少なからずいると思います。

ここでは、毎月の支払い料金を格段まで下げるための方法を紹介していきます。

格安スマホを利用して毎月の支払額を減らす!

2014年の携帯平均利用料金は約7200円となっています。

3大キャリアを使っている分には、

どんなに低額プランを選択しても5000円以上はかかってしまうのが現実です。

極限までスマホの料金を安くしたい。

そんな時には格安SIMを利用する他ないということになります。

格安SIMであれば、月額1000円台でスマホを利用することも可能となっています。

オプションにはなりますが、

留守番電話サービスやキャッチホンなどの機能も付加することは可能です。

むしろ必要最低限の機能しかはじめは備わっていない為、

ここまで安い料金で提供することができるのです。

端末の同時販売を行っている会社もたくさんある

格安スマホ 料金 格安

「格安SIMは安いけれど、端末を購入しなければならないから結局お金がかかる。」

そう考えている方も安心してください。

BIGLOBEスマホ」や「楽天モバイル」などでは、

端末の同時購入が可能となっており、

毎月の支払額に上乗せすることで、その場での支払額を減らすことも可能となっています。

今現在手持ちが少ないという方でも、

格安スマホは頭金をほとんど必要としないため、

安心して契約を行うことができるようになっています。

端末代金に関しても3大キャリアが発売している端末代金よりもかなり低価格となっています。

そのため、比較的気軽に購入することができると思います。

また、今現在使用している端末も当然使用することができます。

人によっては格安SIMを購入するだけで良いので、コストをさらに減らすことができます。

Wi-Fiスポットが利用できる場合は低容量プランもあり

格安スマホ 料金 格安

BIGLOBEスマホ」や「OCNモバイルONE」などでは、

Wi-Fiスポットに接続できるサービスを提供しています。

これにより外出先などでは無料Wi-Fiを使用することができるため、

通信量を抑えることが可能となっています。

大容量の通信を行う際は無料Wi-Fiスポットを利用するなどすることによって、

契約コースの容量が小さくても問題なく利用することが可能となります。

このように上手に通信量を管理することによって、

毎月の支払額を5000円以上減らすこともできるようになるのです。

今現在のキャリアを維持したい場合は・・・

3大キャリアを契約している方は、

さまざまな理由から解約はしたくないと考えることもあると思います。

そのような場合は、スマホの2台持ちをするのも一つの手となります。

今現在の携帯料金が高いのは主にデータ通信料が高いためです。

つまり、データ通信の部分に関しては安い格安スマホを利用し、

通話の方は安定したサービスを誇る現在のキャリアを利用すればよいということです。

SIMフリースマホの中にはSIMスロットが2つ付いているタイプも多く見られます。

SIMスロットが2つ付いているとそれぞれ使い方に応じて、

SIMを切り替えることができるため非常に便利です。

SIMスロットが2つ付いているスマホは国産のものは少なく、海外産のスマホに多く見られます。

3大キャリアには料金が高いなりの良いサービスが多くありますので、

それぞれの良い部分を惜しげもなく利用することで、

さらにお得にスマートフォンを使いこなすことができるようになります。

料金に関してはどのMVNOも似たり寄ったりな部分がありますが、

サービス面に関しては、それぞれ異なる特徴を持っていることが多くなります。

そのため、MVNOを選ぶ際は自分に合った会社を選ぶことが大切になります。

[最終更新日]2017/06/10

この記事を書いた人

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部です。読者のみなさまに役立つ情報発信を心がけています。

関連記事