格安SIMを比較してみた!


格安SIM

格安SIMはたくさんの会社があります。

どの会社も似たようなサービス形態となっていますが、

フタを開けるとサービスには大きな違いがあります。

自分の用途に応じた会社を選ぶことができないと、

いざ加入した時に後悔する可能性もあるので注意が必要です。

ここでは各社の格安SIMを比較し、

最終的におススメできる格安SIM、3社を紹介していきます。

各社、格安SIMを比較してみた

SIM_3

各社の格安SIMはどのサービスに特化しているかで違いを見出しています。

ここではまず、それぞれのサービスに特化した格安SIMを紹介します。

通話特化の格安SIM

U-mobile SUPER

月額2980円~で、1回あたり10分、月300回までの通話が無料となるプランです。

高速通信分も自分の用途に応じて選択可能となっており、

たくさん通話がしたい方にはおすすめです。

DTI SIM でんわ定額プラン

月額2270円5分以内の通話が無料となるプランです。

また、契約から6か月は月額1480円で利用することが可能となっており、

通話をたくさんする方にはさらにお得なサービスです。

Y!mobile スマホプランS

こちらも月額2980円で、1回あたり10分、月300回までの通話が無料となります。

さらに月額1000円の「スーパーだれとでも定額」なら、

時間や回数の制限なく通話を行うことが可能となります。

通信特化の格安SIM

楽天モバイル 10GBプラン

月額2960円10GBの高速通信が可能なプランです。

余ったデータ量は繰り越し可能ですので、

万が一使わなかった月があっても、無駄になることはありません。

UQモバイル データ無制限+音声通話プラン

とにかく通信量を気にしたくない方にお勧めのプランです。

月額2680円で、500kbpsの通信を無制限で利用することが可能です。

500kbpsは速度制限時の約2.5倍の通信速度となっていますので、

動画などの視聴も可能となっています。

IIJmio ファミリーシェアプラン

月額3260円~10GBの高速通信を家族で分け合うタイプです。

高速通信をあまり使用しない方が家族内にいる場合は、かなりお得になるプランです。

お得な格安SIMをランキング形式で紹介

1位:TONEモバイル

格安スマホ 比較 おすすめ

特徴

・容量を気にせず、通信を行いたい方におススメ
・IP電話ならTONEモバイル同士無料
・シンプルな料金プランで初心者も安心

スマホを利用する上で、どうしても気になるのが通信制限です。

TONEモバイルはプラン内に通信無制限が組み込まれており

容量を気にすることなく通信を行うことができます。

またIP電話を利用することによりTONEモバイル同士の通話料が無料となりますので、

通話料がかさむ心配もありません。

さらに初心者でもわかりやすいようなサポート体制

保証体制を整えていますので、

誰でも気軽に利用することが可能となっています。


2位:mineo

格安スマホ 比較 おすすめ

特徴

・通話をたくさんする方のためのサービスあり
・10GBプランまであり、ヘビーユーザーにも対応
・前の端末を継続して利用可能

mineoは通話をたくさんしたい人

通信をたくさんしたい人の双方にうれしいサービスがあります。

通話に関しては無料通話分が付与されるプランがあり、

通常よりもお得に通話が可能となります。

格安SIMの難点である通話料金を見事にカバーしています。

容量は最大10GB/月まであり、足りない場合はその都度追加することが可能です。

家族と容量を分け合える点もグッドです。


3位:UQモバイル

格安スマホ 比較 速度

特徴

・高速通信を希望するなら圧倒的
・無料通話プランもあり、通話にも特化している
・無制限利用プランも用意している

高速通信を格安SIMでも利用したい方には必見の格安SIMです。

実速度も業界最大級の速度を誇っており、

どの時間帯でも安定した高速通信を希望する方におススメです。

高速通信を希望しない方は、無制限プランを利用することにより、

容量を気にせずネット通信を楽しむことが可能となっています。


「通話をたくさんしたい」「とにかく高速通信が欲しい」など、

人によって格安SIMに期待する部分は異なると思います。

格安SIMを選ぶ際は、最低限自分が希望するサービスを軸に

会社選びを行うことが大切となります。

[最終更新日]2017/06/10

この記事を書いた人

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部

格安SIM奉行11編集部です。読者のみなさまに役立つ情報発信を心がけています。

関連記事